沖縄県南城市 観光

沖縄県 南城市 観光

 


海が綺麗が売りの沖縄!

と印象強い県外の方々必見です!!

那覇市から南へ車で30分のところにある

沖縄県南城市の観光するならココ!

という場所をいくつか

紹介していきたいと思います^_^

え?南城市?と少しマイナーなイメージも

ある方も多くいらっしゃると思いますが

実は南城市も沖縄の海の綺麗な

とっておきのポイント、あまり知られていない穴場もあります^_^!

まずは

他の観光でも有名な沖縄ワールドです!

本土の方ではなかなか見られない

バブとマングースの対決や記念撮影もでき

思い出として十分に残る一つだと思います!

何よりココで1番寄っていただきたい場所が

玉泉洞です! 

名前の通り洞窟なのですが

ここでは、何百年、何千年も前から

少しずつ姿を変えてきた

神秘的で美しい鍾乳洞を間近に

肌に感じることができます!

驚きと美しさで呆然と立ち尽くしてしまうほどです^_^

是非、立ち寄ってみてはいかがですか??

続いては海の紹介になります^_^

新原ビーチ、百名ビーチ

安座間サンサンビーチと三つあります!

観光でおすすめなのが

新原ビーチ、百名ビーチです!

白い砂浜から見る海はとても綺麗で

沖縄らしさを体感できると思います^_^

何よりお子さんなどでも遊べるくらいの

浅瀬の部分や大人が楽しむ

少し深い部分があり

幅広い世代が楽しめる形になっています^_^

なぜ三つのビーチから

二つを選んだのかというと

この近くにある奥武島(おうじま)という

沖縄風天ぷらの

美味しい居場所があるからです!

皆さんは橋をんたってすぐの

天ぷら屋さんに行きますが

僕がオススメしたいのは

島の裏の方にある天ぷら、かき氷屋さんです

天ぷらも、もちろん美味しく

もずく天ぷらは特に絶品!

かき氷は氷がふわふわで

とても甘く食べやすいものとなっています^_^

他にも様々な、スポットがある

南城市ですが

観光の参考になれば幸いです^_^

是非足を運んでみてください!

よろしくお願いします^_^